06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

ateliermiwa

Author:ateliermiwa
信州在住
chalkart作品やmosaiqueのインテリア小物を手掛けています。
URL:www.ateliermiwa.com

Recent Entries

Category

Monthly Archives

リンク

Search

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

2011.07.30 23:20|Australia
Australiaから戻ってきました~

今回も、もちろんBurleigh Beachに何度も足を運び、お気に入りのビューを堪能してきました。

burleighbeach.jpg

小さく見えるビル群がSurfers Paradiseです。

burleighbeach1.jpg

着いてから1週間は、去年に比べて寒く、去年は全然使わなくてもよかったのに、
今年はヒーターとカイロが大活躍でした。
ですが、その1週間をすぎてからは、ゴールドコーストらしい天候が毎日続き、朝晩は5~10度
くらいになるものの、日中は20~22度くらいになり、の当たるところでは真夏同様、
半そでで十分な、心地よい気候でした。 It was sooooo beautiful.

残念ながら今回はビーチでゆっくりと寝そべる機会はありませんでしたが、
昼間はレッスン、そして夜はホームワークとチョークアート三昧の充実した滞在でした。

また滞在中の出来事や体験など、追々紹介していきますね。

スポンサーサイト

AUSへ行ってきます

2011.07.09 22:16|Australia
今年もAustraliaへチョークアートの研修に約2週間ほど行ってきます。

Australiaも広いですが、QLD州のゴールドコースト近郊に毎回行きます。
チョークアートで渡豪するのは今回で、、、回目。
初めてチョークアートを習得しにゴールドコーストへ行ったのは、
かれこれもう約10年前のことになります。

初めてゴールドコーストを訪れたのは、シドニーに住んでいたときに短期旅行で行ったとき。
あのときは”もう来ることはないだろうな~”なんて思っていましたが、
その旅も入れれば今回は6回目です。
まさかこんなに訪れることになるとは。。。今ではお気に入りの場所です。

毎回滞在するのは、Gold coastといってもBurleigh Headsというエリアで
そこにはBurleigh Beachというすばらしいビーチがあります。
私はそのビーチから、サーファーズパラダイスを見る景色が一番好きで、
いくら見ていても飽きません。

朝、昼、夕方、サンセット、夜とそれぞれの良さがありますが、
そのなかでも、夕方~夜にかけてだんだんとサーファーズのビル群のライトが明るくなってきて、
そのバックに生える色とのコントストは、本当にキレイなんです。
それが特にお気に入りかな~

sunsetburleigh1.jpg この景色をまた見れるのが、とても楽しみです。

色々と習得し、パワ~を蓄えてくるぞ~!
それでは、行ってきま~す。

インテリアチョーク~M氏編(2)~

2011.07.05 10:00|作品
前回No.1の続き...

先週6月30日朝、長野県松本市で震度5強の地震があり、多くの場所に被害をもたらしました。
私の住んでいる諏訪地方では震度3でしたが、かなり揺れたように感じました。

その後、M氏(松本近郊在住)からが届きまして、
”額のおかげで、他の額のない絵画は潰れたが、あなたの作品はだいじょうぶでした”
とのことで、

choucho (2)

こんな感じに作品を額にいれて飾ってあります。とを送っていただきました。
ありがとうございます。

作品はそのまま壁に飾れるようになってはいたのですが、
M氏は特注で額を作って、作品が手元に戻ってきていた矢先の出来事だったとのこと。

もし、額の中にいれていなかったら潰れていたかもしれませんね。
地震大国日本、こういうこともあるんだな....と考えさせられました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。